トップページ > 後援会 > 福岡県議会議員 井上忠敏県議を囲む集い(平成25年9月6日)
平成25年9月6日開催
ハイネスホテル久留米

感謝の気持ちを忘れずに!
つくづく私は果報者だな、と心から思います。
私は去る6月20日に大きな交通事故に遭いました。対向車がセンターラインを越えてこちら側の車線に飛び込んできて、正面衝突するという大事故でした。しかも、スピンした後に後続車からも正面追突されるという二重の追突に遭いました。
さすがにこの時ばかりは、私の人生も終わりだな、と一瞬頭の中をよぎりました。でもお陰様で一命を取りとめる事ができ、心から感謝しています。
そして、なぜ生かされたのか、それは「まだまだやるべき仕事があるんだぞ」そういう事なんだと思っています。これからも、より一層感謝の気持ちを忘れずに邁進します。
縁(えにし)を大事に!
皆様方との出会いが、私の今日を支えて頂いております。
人との出会い、ご縁、人脈を大切にしながら、何事にも誠心誠意で対応していく、それが古賀誠先生から40年以上に亘ってご指導いただいたことです。お世話になったら御恩返しをする、感謝の念を忘れない、そういったあたり前の事が大切だと胸に刻んでおります。
そして、自分が思ったことは、自分の言葉でしっかりと主張する、でも決まった事にはしっかりと従う、そういう姿勢も忘れずに取り組む事だと思います。
今から30数年前、当時の山田小郡市長から頼まれて、古賀誠先生に小郡三井地区で初めて予算をつけて頂いたのが鬼川原橋です。毎朝歩き鬼川原橋の銘板にタッチするのが私の日課でもあります。それが私の原点、鬼川原橋です。
また今回の大事故で、命にも限界があるんだという事も改めて痛感しました。政治の原点を忘れることなく、これからも政治活動をしっかりと歩んで参ります。(発言要旨)

 政治の師・古賀誠先生からの言葉